2016年04月11日

ランチ〜福味鶏のふき味噌焼き定食@こふく

BGM♫HOME〜アンジェラ・アキ












ランチ時、今回は茅野市の『飯屋こふく』さんにおじゃましましたよっ☆

お店はメルヘン街道沿いから一歩下がった所。
通りすがり見かけていたお店なのでしたっ☆

少し早めにおじゃましたのでこの日一番乗り。
お店の方にカウンターに案内していただきました。

目の前のホワイトボードに書かれたランチメニューから『福味鶏のふき味噌焼』をお願いしましたっ☆

待っている間、厨房の奥から料理している音が聞こえます。
先に「たけのこの煮物」と「お漬物」が出てきました。
筍は今が旬☆メイン料理の期待が膨らみますな!

そしてメイン料理も到着して全ての料理が揃いましたっ☆





鶏の香ばしい香り☆





皮パリ、ジュ〜シィ〜☆
ふき味噌の苦味がアクセント☆





最後にデザートも出てきましたっ☆





どのお料理もオーダー受けてから丁寧に作られているよう。
旬の物を取り入れた料理、美味しくいただきましたよっ☆







ーーーーーーーーーーーーー
飯屋(まんま屋)こふく
茅野市豊平3309-7
ーーーーーーーーーーーーー





和食好きの私にとって、この辺りの和食屋さんはかなり貴重☆

アルコールやおつまみ的なメニューもあったので、夜訪問できたら楽しいのかも。

ごちそうさまでしたっ!




同じカテゴリー(和食)の記事画像
キッチンきこり @松本市 「アジフライ&コロッケ定食」
旬彩 和香 @茅野市 「お刺身御膳」
MEATたつみ @諏訪市 「馬すき」
千しゅう @飯田市 「気まぐれランチは刺身定食」
松本夜間紀行 肴編30  「士官学校」
まると肉店 @岡谷市 「馬煮付け定食」
同じカテゴリー(和食)の記事
 キッチンきこり @松本市 「アジフライ&コロッケ定食」 (2020-03-14 13:40)
 旬彩 和香 @茅野市 「お刺身御膳」 (2020-02-23 14:07)
 MEATたつみ @諏訪市 「馬すき」 (2020-02-21 00:36)
 千しゅう @飯田市 「気まぐれランチは刺身定食」 (2020-01-13 19:31)
 松本夜間紀行 肴編30 「士官学校」 (2020-01-01 01:24)
 まると肉店 @岡谷市 「馬煮付け定食」 (2019-12-29 00:27)

Posted by ゆずぽ at 12:05
Comments(2)和食
この記事へのコメント
ですよね~。私も和食がいいです。
定食みたいなランチいいですね。
定食でも、ワンプレートはちと苦手です(苦笑)
Posted by 蒼  at 2016年04月13日 08:06
蒼さん

蒼さんも定食派でしたか〜☆
私はほぼ毎日食べてるランチなので、
栄養面とか考えると定食になっちゃうんですよね!
定食はバリエーションもたくさんだし、何より飽きがこないのがいいです☆
美味い白米、味噌汁、旬のものに出会えた時はテンション上がってしまいますよっ♬
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2016年04月14日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。