2019年10月16日

MT DESERT ISLAND ICE CREAM @松本市 「バタースコッチ味噌と干し柿」

BGM♬Sunny Day〜藤原さくら



少〜し酔い覚まし♬

ふら〜っと松本城を散策して。

ふら〜っと縄手通りを通り抜けます。
この日も穏やか。

そこで出会った見慣れないお店☆

松本市、【MT DESERT ISLAND ICE CREAM】
(マウント デザート アイランド アイスクリーム)さん☆

洋風のセンスあふれる看板に目を奪われました。
酔い覚ましとクールダウンに”アイス”!!!
いいじゃないか(^^)



メニューとショーケースを眺めながら店員さんにお店の事を聞いたら・・
ちょうど一昨日オープンしたとのこと。
アメリカ人オーナーさんが手掛けた日本初上陸の手作りスーパープレミアムアイス☆

どれも美味しそうなのだが・・
アメリカからやってきたにもかかわらず・・
信州素材のアイスクリームまである。
めちゃめちゃ気になる。
オーナーさんの信州愛が伝わってきそう。

果たしてアメリカンテイストと信州を掛け合わせたら・・これにしよう♩

★バタースコッチ味噌
松本の醸造味噌使用。ブラウンシュガーベースのバタースコッチを混ぜ合わせ。

★干し柿
梅酒に漬け込んだ干し柿が入っている。



バタースコッチ味噌!
一口目から強烈。
味噌の存在感がすごい。
甘さと塩味のバランスが絶妙。
キャラメルっぽい後味が尾を引く。

干し柿!
ラムレーズンを思わせるような・・
干し柿の風味がふわっと広がる大人のアイスクリーム。



濃厚なミルク感はアメリカン。
この掛け合わせに感動です♩

フルーツ系も食べてみたい欲・・
次回おじゃましたらフルーツ系にしよう。

ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
Sunny Day/藤原さくら
https://youtu.be/j_kHYmkqtBw

感傷的になるシーンて誰にでもあること。
そんなワンシーンを歌に出来るって凄くないか♬




同じカテゴリー(菓子)の記事画像
おいも日和松本中町店 @松本市 「焼き芋ブリュレ」
STERN GELATO FACTORY  @安曇野市 「ちょこっと寄り道でジェラート」
グラスリー トワエ  @松本市  「ジェラートをトリプルで」
松本夜間紀行 肴編24  「シメパフェ&SWEETS」
じみじみおやつ  @松川村  「干柿とバナナのマフィンほか」
ブリジェラ松本店  @松本市  「ブリジェラMダブル」
同じカテゴリー(菓子)の記事
 おいも日和松本中町店 @松本市 「焼き芋ブリュレ」 (2019-12-24 01:06)
 STERN GELATO FACTORY @安曇野市 「ちょこっと寄り道でジェラート」 (2019-10-10 00:37)
 グラスリー トワエ @松本市 「ジェラートをトリプルで」 (2019-08-31 09:39)
 松本夜間紀行 肴編24 「シメパフェ&SWEETS」 (2019-03-13 12:57)
 じみじみおやつ @松川村 「干柿とバナナのマフィンほか」 (2019-02-21 00:13)
 ブリジェラ松本店 @松本市 「ブリジェラMダブル」 (2019-02-02 15:06)

Posted by ゆずぽ at 01:19
Comments(2)菓子
この記事へのコメント
斬新なアイスですね。ちょっとそそられる♪
Posted by 蒼  at 2019年10月16日 06:16
蒼さん
フレーバーが一工夫してあって楽しくて旨いですよ☆
今後のメニューが楽しみなので時々立ち寄ってみようと思います(^^)
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2019年10月19日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。