2017年05月23日

賀茂町珈琲店様でのひととき

BGM♬ハローヒーロー〜ウソツキ





私の暇つぶしとリフレッシュが出来る憩いの場所。
(・・・勝手に思い込んでしまってすいません(^_^;))

岡谷市『賀茂町珈琲店』様に再び。

毎回何かしら変化があって楽しいお店。
事前情報にもありました!
さくらラテ
水出しコーヒー
ゲストブレンド
をお目当てに♬

「こんにちは」
「また来てしまいました」で入店☆

回答一番
マスター
「さくらラテちょうど終わってしまいました!」


がーん(^_^;)




たしかに桜はもう終わって初夏の雰囲気に近づいてはいますが!遅かったですね(^_^;)

まだまだ。
これからの季節にピッタリの『水出しコーヒー』があるじゃないですか。
1杯目お願いしました☆



陶器のカップがとても涼やかです。
触っても飲んでも涼しい。



珈琲あまり詳しくはないのですが、私が想像していたのよりコクがしっかりしていました。
なのに後味スッキリ、飲み口まろやかって感じです。
これが名前なんていうのか?
あのカッコいい器具から出来たと思うと・・

じっくりゆっくりいただきました。



そしていつものように2杯目☆
メニューが親切に変わっていました。
『ゲストブレンド50』は3種類の豆を選ぶのですね☆



メニューを参考にどれにしようか思案。

そしてお願いしたのがモカ・マンデリン・コロンビア☆



コク、酸味のバランスがよくて、苦味がアクセントみたいな。(個人的感想)
実際には豆3種類+マスターの腕で形になってるのかな。
これも美味しかったです。(^ ^)


珈琲についていろいろお話しさせていただいて。
珈琲をもっと知るために本を買おうかな。とか。
ゆくゆくは道具を揃えて自分で一から珈琲入れてみようかな。とか。
甘い誘惑に負けそうな私です。

ごちそうさまでしたっ!

賀茂町珈琲店様のブログはこちらから☆
http://kamocoffee.naganoblog.jp/




水出しコーヒーの仕込み・・・
コツコツ新メニューの開発・・・・
じっくり丁寧焙煎・・・・・・・・・
拝見したわけじゃないのですが、
マスターの熱心なお姿を勝手にイメージしてしまって・・・
きっと誰かのヒーローになっていそうなので・・
こちらの曲を聴きながら記事作成♬

ハローヒーロー/ウソツキ
https://m.youtube.com/watch?v=DITXFmX3L0I
2nd Full Album 『惑星TOKYO』収録曲
ダイジェストトレーラー7曲目
公式チャンネルより

ウソツキ公式ウェブサイト
http://usotsukida.com/

ウソツキ 「惑星X」星跨ぎツアー
6月10日(土)
松本ALECX

いよいよ♬
こちらも楽しみにしています♬

きっと誰でもヒーローは自分自身の中に実在するっ♬








同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
ほっとサロン心和 @岡谷市 「オムライス&レインボードリーム」
BELL WOOD COFFEE LAB  @安曇野市 「ワッフル&エスプレッソ」
もふもふ @松本市 「60分コースとニャンコケーキ」
coffee西村 @松本市 「珈琲とチンチン電車」
music cafe&bar LUZ  @諏訪市 「LUZカレー&クレンズsmoothie」
ing-cafe パパンガ  @塩尻市  「ピザコッペ」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 ほっとサロン心和 @岡谷市 「オムライス&レインボードリーム」 (2020-02-15 20:17)
 BELL WOOD COFFEE LAB @安曇野市 「ワッフル&エスプレッソ」 (2020-01-29 00:51)
 もふもふ @松本市 「60分コースとニャンコケーキ」 (2020-01-25 12:51)
 coffee西村 @松本市 「珈琲とチンチン電車」 (2020-01-22 06:36)
 music cafe&bar LUZ @諏訪市 「LUZカレー&クレンズsmoothie」 (2019-10-11 01:26)
 ing-cafe パパンガ @塩尻市 「ピザコッペ」 (2019-09-07 15:02)

Posted by ゆずぽ at 09:55
Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
ゆずぽさん、こんにちは♪

憩いの場所!
いいですねぇ~♪

私も今年中には、絶対に賀茂町さんにミラン&相方を連れて行きますo(`^´*)
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO  at 2017年05月23日 16:20
TAKAHIROさん
こんばんはっ!
マスターがいつも快く迎え入れてくださるのでホントにありがたいです。
珈琲の面白さを教えていただいたのも賀茂町さんなので、ぜひ行ってみてくださいませ!
(^ ^)
私もいつかミランちゃんはじめ、TAKAHIROさん達にお会いしてみたいです☆
スーパーミランちゃんのファンなのでまた写真楽しみにしてますよ〜☆
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2017年05月23日 23:01
ゆずぽ様
お礼が遅くなりましたm(_ _)m

僕の好きなコーヒーに興味を持って頂けるのは大変ありがたく嬉しいことです(*´-`)
ついつい喋りすぎになりそうなのを、あれでもガマンしているのです。
次回は自家焙煎も楽しんで頂けるように頑張っていますよ♪

またご来店ください。
ありがとうございました。
Posted by かもまちかもまち  at 2017年05月25日 10:58
かもまちさま
こんにちはっ!
先日もごちそうさまでした(^ ^)
いつもおじゃまするといろんなお話しを聞いてコーヒーって深いなと思ってしまいます。
本気でハマったらお金たいへんそうで少し怖かったです(^_^;)
お仕事のジャマじゃなかったらまたぜひコーヒーetc聞かせてくださいませ!☆
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2017年05月25日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。