2020年01月25日

もふもふ @松本市 「60分コースとニャンコケーキ」

BGM♬吾輩は猫である。〜10.8℃の世界線




松本市、保護猫譲渡型ねこカフェもふもふ さんにおじゃま☆

地元民の呼び方!南松(なんまつ)の自衛隊松本駐屯地すぐ近くにあるねこカフェさんです。

あっ、南松は南松本です。
(一応説明)

我が家では動物は反対されているので^^;
たま〜にこうして触れ合いにきます。

こちらの最大の特徴は!
☆保護猫譲渡型☆

だから親御さんを失ってしまったり、野良ちゃん?!など・・
普通の猫から血統種まで様々な理由で保護されたその時の猫達に出会えます☆

入口には里親が見つかってここを巣立っていった卒猫達の写真が。



この場所の存在と活動の意義がとても大事だと思う。

店内はカフェブースと猫ブースに分かれていて、はじめに受付でコースを申し込みます。
今回は60分コースを利用させていただきました。



さて、中へとおじゃま☆



体調管理もしっかり。
スタッフさんに見守られて。
陽当たりのよい部屋で猫達はのんびり寛いでいます。






まん丸。



肉球肉球。



なかなかのニヒル顔ですよ。





元気に遊びに付き合ってくれたのだ。



私の中ではこのシルエットにとても癒されます笑

最後にカフェブースを利用させていただきました。
メニューは可愛らしい創作スイーツずらり。



ニャンコケーキチョコ☆
髭までリアルに作ってあるケーキは全部食べられます。





私の家では飼えないですけど、トコトン猫達の性格や相性を知った上で検討したい方にはこちらのような猫カフェは最高かも。



一匹でも多く里親が見つかりますように☆
また遊びにきますよ〜!
ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
吾輩は猫である。〜10.8℃の世界線
https://youtu.be/l5oQELhDoOM








同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
ほっとサロン心和 @岡谷市 「オムライス&レインボードリーム」
BELL WOOD COFFEE LAB  @安曇野市 「ワッフル&エスプレッソ」
coffee西村 @松本市 「珈琲とチンチン電車」
music cafe&bar LUZ  @諏訪市 「LUZカレー&クレンズsmoothie」
ing-cafe パパンガ  @塩尻市  「ピザコッペ」
the COURTYARD by Mag  @松本市  「タコライス」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 ほっとサロン心和 @岡谷市 「オムライス&レインボードリーム」 (2020-02-15 20:17)
 BELL WOOD COFFEE LAB @安曇野市 「ワッフル&エスプレッソ」 (2020-01-29 00:51)
 coffee西村 @松本市 「珈琲とチンチン電車」 (2020-01-22 06:36)
 music cafe&bar LUZ @諏訪市 「LUZカレー&クレンズsmoothie」 (2019-10-11 01:26)
 ing-cafe パパンガ @塩尻市 「ピザコッペ」 (2019-09-07 15:02)
 the COURTYARD by Mag @松本市 「タコライス」 (2019-08-09 01:29)

Posted by ゆずぽ at 12:51
Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
にゃーん(ФωФ)。
我が家にも三匹の元野良ちゃんがおりますf(^_^;。
元の住んでた地域でも野良猫を
「地域猫」として
保護して行く活動が始まったと聞きました(^o^)/。
喋れないから▪▪▪
人様の勝手で飼って捨てる事は
絶対にしないで欲しいなと思います。
Posted by オートモオートモ  at 2020年01月25日 14:30
オートモさん
人間の勝手で生まれた事情をどこかで補う・・
みたいな連鎖はホントは良くないんでしょうね☆
徐々にペットに対する意識も変わりつつあるのかも?!
ネコは面白くてかわいいですね!(^^)
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2020年01月25日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。