2020年02月22日

SuehiroWineKitchen Eight @諏訪市 「洋梨シードルに合う料理」

BGM♬ ロマンティック時限爆弾〜ONIGAWARA




諏訪市、SuehiroWineKitchen Eight さんにおじゃま☆

先ほどのMEATたつみさんから程近いこちらのイタリア料理のお店で二次会です。

このボトルに縁がありまして。
今回一緒に呑ませていただきました。

カモシカシードルさんの洋梨のシードル☆



落ち着いた照明の中、どの料理もオシャレで丁寧。
おいしいです(^^)

お酒に詳しい方と一緒だったので。
お通しをいただきながらこのお酒に合う料理を考察・・



お酒にまつわるウンチクを話しながら味わう☆
なるほど。
香りがフレッシュ。
洋梨の存在が確かにわかる。
でも、洋梨の種の風味まで伝わってくる・・

これ冷やす温度によっても種の風味が変わってくる。
なるほど!
なるほど!



これならどお?!
サラダ☆



これならどお?!
オムレツ☆



味わううちに最適な温度はこれだ!!!
と適度に冷やしたボトル。



これに合うと思われる料理を速攻で作っていただきました。
少々の苦味と強い味わいの方が合うと考えての料理。

菜の花のガーリック炒め☆



これでも十分美味しいのだけれど、飲み友の想像はさらに膨らんでいく(^.^)

お酒は繊細ですな。
冷やす温度によってガラリ性格が変わる。
作り手がどんな想いで醸造したのか想像するのも楽しい☆

お酒の楽しみ方をまたひとつ知った夜。
いやぁ、お酒は深いですな。

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
ロマンティック時限爆弾/ONIGAWARA
https://youtu.be/ZLghjTlVZRk
ONIGAWARA 復習中〜♬




同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編32 「鳥心」
My昼呑み企画!ちょい呑み松本 @鳥時代 中町店
一軒目どうする。ぶらり松本を昼飲み。@和利館さん
松本夜間紀行 肴編31  「松吉」
松本夜間紀行 肴編30  「深酒」
松本夜間紀行 肴編29  「家庭料理 あや菜」
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編32 「鳥心」 (2020-03-16 00:17)
 My昼呑み企画!ちょい呑み松本 @鳥時代 中町店 (2020-03-02 00:07)
 一軒目どうする。ぶらり松本を昼飲み。@和利館さん (2020-01-14 15:19)
 松本夜間紀行 肴編31 「松吉」 (2020-01-11 00:43)
 松本夜間紀行 肴編30 「深酒」 (2020-01-02 00:17)
 松本夜間紀行 肴編29 「家庭料理 あや菜」 (2019-12-23 00:08)

Posted by ゆずぽ at 16:39
Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
うんうん、いいチョイスですなぁ
Posted by 蒼  at 2020年02月23日 09:10
蒼さん
洋梨のシードルは初めてでした☆
どうやら油っぽくて濃い目の味が合いそうでしたよ(^^)
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2020年02月23日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。