2020年03月14日

キッチンきこり @松本市 「アジフライ&コロッケ定食」

BGM♬見っけ〜スピッツ




松本市、キッチンきこり さんにおじゃま☆

この日はまだまだ仕事。
お腹グ〜グ〜だぞ。^^;
会社に戻る前に晩ご飯食べましょう。
栄養のバランスを考えたら定食がいいな。

というわけで北松本駅至近の「キッチンきこり」さんにやってきました。

どのくらい前にこの辺りは再開発があったのだろう。
北松本駅は駅舎も改築、周辺道路が立体交差になったり。
でもこちらのお店だけはずっと変わらず佇んでいる。

哀愁を感じずにはいられません(^^)





表側に回ったら哀愁度さらに倍増〜!



店内に踏み入れたら意外。
可愛らしいチェックのテーブルクロス。
カウンターには心和む「松本だるま」
列車の振動が僅かに体に伝わってくる♪
昔ながらの構造を残しつつ、洋風テイストを取り入れているあたりが哀愁ポイントプラスなのです(^^)





メニューを拝見して選んだこちら。
日替り定食
「アジフライ&コロッケ定食」



オーダーを聞いてから揚げていただいたので熱々サクサクです。



まさしく食堂の味☆



夜でも日替り定食提供!
食後のコーヒー付き!
これで660円☆
哀愁ポイントMAXです(^^)



メニューはこんな感じでした。



食事もいいけど・・
カウンター席で呑んでるおっちゃんがものすごく羨ましかったのだ。
仕事帰りに気軽にちょこっと立ち寄れるドラマチックで絵になる光景。
憧れるのだ。

またおじゃまします。
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
見っけ/スピッツ



心の奥底に誰もが持っているあの記憶。
もう一回。何度でも見つけに行こう。
今、勇気づけられる一曲♪
こんな詩を描ける人がいるのだから。
日本人は決して負けないだろう。

https://youtu.be/Tj--oMhaHTQ
PVはたぶんないかと。
PV化してほしいな。








同じカテゴリー(和食)の記事画像
旬彩 和香 @茅野市 「お刺身御膳」
MEATたつみ @諏訪市 「馬すき」
千しゅう @飯田市 「気まぐれランチは刺身定食」
松本夜間紀行 肴編30  「士官学校」
まると肉店 @岡谷市 「馬煮付け定食」
ミートたつみ @諏訪市 「牛丼定食」
同じカテゴリー(和食)の記事
 旬彩 和香 @茅野市 「お刺身御膳」 (2020-02-23 14:07)
 MEATたつみ @諏訪市 「馬すき」 (2020-02-21 00:36)
 千しゅう @飯田市 「気まぐれランチは刺身定食」 (2020-01-13 19:31)
 松本夜間紀行 肴編30 「士官学校」 (2020-01-01 01:24)
 まると肉店 @岡谷市 「馬煮付け定食」 (2019-12-29 00:27)
 ミートたつみ @諏訪市 「牛丼定食」 (2019-11-27 21:24)

Posted by ゆずぽ at 13:40
Comments(0)和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。