2016年03月31日

『ゆいそば』で大盛りざる蕎麦

岡谷市の『ゆいそば』さんにおじゃましましたよっ☆
こちら超速攻お気軽蕎麦といった感じでした〜っ!!


岡谷市イルフプラザにほど近い、Hottomotto岡谷中央店さんのお隣にお蕎麦屋さんがオープンしてましたっ。
お蕎麦の雰囲気だったので訪問してみた次第です。

たしか以前はブティックだった所。店内は奥行きがあって意外に広い。

若き店主が1人で切り盛りしているご様子。
入口で食券を買うスタイル。
店主に説明してもらって、全てがセルフスタイルだと把握(^◇^;)

メニューの中にはかき揚げはもちろん、とろろ等定番トッピングもあれば、鯛飯とか興味深々のメニューもありましたっ。
今回はシンプルに『大盛りざる蕎麦』にしましたっ☆
たしか540円くらいだったかと(^◇^;)

食券を店主に渡し、しばらくして呼ばれました私のざる蕎麦!





二八か一九の割合に感じます。
麺の太さも様々。コシがあって美味しいですな☆





出汁は万人向けの食べやすい感じではないかと☆

片付けもちろん自分で☆

片付けの際、麺の太さが気になって店主に聞いてみたっ。
「麺の太さがいろいろですが手打ちですか〜?」私。

「いえ、業務用でこういうのがあるんです」店主。



ちょっと私の想像と違ったのですが、
業務用でもここまでやるお蕎麦に感心してしまったのでしたっ!

忙しい時、速攻お蕎麦を食べたい時には重宝するお店かなと。
外回りしているとこういうシーンはけっこうあるものでして(^◇^;)









ごちそうさまでしたっ!






同じカテゴリー(そば)の記事画像
千秋庵 @岡谷市 「カレーそば」
手打ち蕎麦珈琲シマ @松本市 「もりそば&季節の天ぷら」
ままそば @安曇野市 「手打ちざるそば」
そば処 桔梗  @塩尻駅   「かき揚げ山菜玉子そば」
松本夜間紀行  肴編20  「SPICY & SOBA キラリ」
肉そば こまつ家  @高森町  「冷たい肉そば」
同じカテゴリー(そば)の記事
 千秋庵 @岡谷市 「カレーそば」 (2020-03-01 16:50)
 手打ち蕎麦珈琲シマ @松本市 「もりそば&季節の天ぷら」 (2020-02-11 00:19)
 ままそば @安曇野市 「手打ちざるそば」 (2019-12-17 00:11)
 そば処 桔梗 @塩尻駅 「かき揚げ山菜玉子そば」 (2019-08-05 00:51)
 松本夜間紀行 肴編20 「SPICY & SOBA キラリ」 (2019-01-05 06:33)
 肉そば こまつ家 @高森町 「冷たい肉そば」 (2019-01-02 06:26)

Posted by ゆずぽ at 19:41
Comments(2)そば
この記事へのコメント
業務用って…ばらしちゃうとこが、店主さん素直な人ですね(笑)

いろんなとこで、ランチできてスゲー羨ましい♪(*^^*)
Posted by 蒼  at 2016年04月01日 06:34
蒼さん

忙しい人、もちろんお蕎麦を気軽に食べたい人とかのニーズにバッチリあったお店だと思いましたよっ☆
きっとコスパとか店主なりに洗練させてきたんじゃないかなと想像です☆
ほぼ毎日食べてるランチなので記事にしないと勿体ないと思ったのがブログのきっかけなので、これからもマイペースで書いていきますよ〜♪
それにしても蒼さんの訪問されてるお店はいつもすれ違いなので、蒼さんの記事も参考にしてランチ散策してみたいです♬
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2016年04月01日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。