2019年01月05日

松本夜間紀行 肴編20 「SPICY & SOBA キラリ」

BGM♬すべては君のせいで〜Base Ball Bear




松本市、SPICY & SOBA Kirari さんにおじゃま☆

店内は洋風の要素も取り入れたカジュアルでモダンな感じ☆

そして松本にもあった辛い蕎麦!
その名も「城そば」☆
写真ないけどハイボールも一緒にお願いしましたよ。



若き店主さんが作るお蕎麦は松本城の天守をイメージしたまるでアート作品☆



烏城の異名を持つ松本城に相応しい黒い屋根をイメージしたドッサリの海苔。
ブルーのお皿がお堀に見える(^^)
海苔の下にはたっぷりのお肉が隠れています。



タレは若干甘め傾向でキレがいいもの☆
ラー油の辛さがビリビリいいアクセント。
こちらでは最初から胡麻、葱が入ってる。



食べ方のマニュアルを参考に卵と揚げ玉を入れて。
辛さがマイルドになって揚げ玉のカリカリが心地いいのだ(^^)





店主さん曰く、実はおつまみもあるのだとか。

夜遅くまでやってるお蕎麦屋さん発見!

次回は〆蕎麦でおじゃまするかも(^^)

ごちそうさまでしたっ!





ーーーーーーーーーーーー
SPICY & SOBA キラリ
松本市中央1-27-19
ーーーーーーーーーーーー




今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
https://youtu.be/xZx05-3inL8

軽快なリズムに心弾む♬
PVに出てる本田翼にも注目です☆



同じカテゴリー(そば)の記事画像
千秋庵 @岡谷市 「カレーそば」
手打ち蕎麦珈琲シマ @松本市 「もりそば&季節の天ぷら」
ままそば @安曇野市 「手打ちざるそば」
そば処 桔梗  @塩尻駅   「かき揚げ山菜玉子そば」
肉そば こまつ家  @高森町  「冷たい肉そば」
合掌  @松本市  「とうじそば」
同じカテゴリー(そば)の記事
 千秋庵 @岡谷市 「カレーそば」 (2020-03-01 16:50)
 手打ち蕎麦珈琲シマ @松本市 「もりそば&季節の天ぷら」 (2020-02-11 00:19)
 ままそば @安曇野市 「手打ちざるそば」 (2019-12-17 00:11)
 そば処 桔梗 @塩尻駅 「かき揚げ山菜玉子そば」 (2019-08-05 00:51)
 肉そば こまつ家 @高森町 「冷たい肉そば」 (2019-01-02 06:26)
 合掌 @松本市 「とうじそば」 (2018-12-20 22:39)

Posted by ゆずぽ at 06:33
Comments(2)そば
この記事へのコメント
御来店頂きありがとうございます!
素敵な文にして頂き感無量です☆
地域の皆様に愛される店作りを目指して
頑張ります。ブログ励みになりました。
本当にありがとうございます。
当店のtwitterにリンク貼ってもよろしいでしょうか?

これからも松本市内、近郊の情報発信
是非続けて下さい。楽しみに読ませて頂きます。
Posted by キラリ  at 2019年01月05日 19:22
キラリ様
こちらこそ記事にさせていただきまして、ありがとうございました☆
辛味が食欲そそるお蕎麦。
おいしかったです(^^)
ホントはおススメしていただいたご飯までいきたかったんですけど・・

気ままに書いてる当ブログとしましてはすご〜く勿体ないお言葉です。
でも読んでいただいてうれしいです☆

リンクどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今度おつまみ目当てか、〆そばでおじゃましたいと思います。
お店がんばってくださいませ(^^)
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2019年01月05日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。