2019年12月17日

ままそば @安曇野市 「手打ちざるそば」

BGM ♬やさしさに包まれたなら〜荒井由美



安曇野市、ままそば さんにおじゃま☆

今年の新蕎麦を食べておこう・・
ということで穂高の農道方面のお蕎麦屋さんです。

「お母さんが作る」がコンセプトのこちらのお店の料理は”まごころ”という言葉がきっとお似合い。
高級なお蕎麦もいいけど、こういうのもね(^^)!
リーズナブルで気軽に。
良い意味で敷居の低いお蕎麦屋さんなのだ☆

「手打ちざるそば」いただきました。





わりと細めに切られたお蕎麦は実に喉越しよくて。
ツユは若干の甘め傾向☆



そしてこれまたお店のオリジナルルール。
「地元野菜の天ぷら一回限り盛り放題」♩

セルフで天ぷらコーナーから小皿に盛れるだけ盛って持ってきます。
でも人気のためか?!
天ぷらなかったのだ(^◇^;)
あまり作り置きをしないようにしてるのかも。

しばらくして店員さんがテーブルまで揚げたてを持ってきてくださいました。



揚げたて旨かったです(^^)

ごちそうさまでしたっ!







今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
やさしさに包まれたなら/荒井由美
https://youtu.be/GrL-CknrHss

いつ聴いても新鮮に聴こえるこの曲。
ユーミンは偉大だ。



同じカテゴリー(そば)の記事画像
千秋庵 @岡谷市 「カレーそば」
手打ち蕎麦珈琲シマ @松本市 「もりそば&季節の天ぷら」
そば処 桔梗  @塩尻駅   「かき揚げ山菜玉子そば」
松本夜間紀行  肴編20  「SPICY & SOBA キラリ」
肉そば こまつ家  @高森町  「冷たい肉そば」
合掌  @松本市  「とうじそば」
同じカテゴリー(そば)の記事
 千秋庵 @岡谷市 「カレーそば」 (2020-03-01 16:50)
 手打ち蕎麦珈琲シマ @松本市 「もりそば&季節の天ぷら」 (2020-02-11 00:19)
 そば処 桔梗 @塩尻駅 「かき揚げ山菜玉子そば」 (2019-08-05 00:51)
 松本夜間紀行 肴編20 「SPICY & SOBA キラリ」 (2019-01-05 06:33)
 肉そば こまつ家 @高森町 「冷たい肉そば」 (2019-01-02 06:26)
 合掌 @松本市 「とうじそば」 (2018-12-20 22:39)

Posted by ゆずぽ at 00:11
Comments(0)そば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。