2020年01月14日

一軒目どうする。ぶらり松本を昼飲み。@和利館さん

BGM♬もう二度と〜ECHOLL




松本市、和利館 さんにおじゃま☆

1日くらい正月のスペシャルデーを作ろうと思ってぶらり松本市を昼飲み(^^)♩

一軒目に選んだ和利館さんは昼営業もやってる居酒屋さん。
松本駅至近です。

店内は明るい民芸調といった感じ。
壁の貼り紙やホワイトボードに書かれたネタがどれも旨そう!





早速お願いしようと思ったら・・
おっと、夜メニューでした(T . T)



お昼は蕎麦を中心とした定食の提供でした。

それでも結局呑兵衛はなんとかなるもの・・

馬刺し☆



これがけっこう厚切りなのである☆

しかも、赤身と霜降り☆
馬の霜降りはマグロと違って上品なんだよなぁ。
食べ応えある馬刺しでした。



続いて揚げ茄子☆
茄子と油は相性良く。
揚げることで茄子の甘みが引き立ちますね。
シンプルに旨いです。



お昼はちょっとツマミの選択肢が少なくなってしまって残念ですけど。
夜、ぜったい来たいお店ですね(^^)♩
改めておじゃましたいと思います。

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♩
もう二度と/ECHOLL
https://youtu.be/oYT5FGGKezE

映画『サヨナラまでの30分』の劇中バンECHOLLが唄う究極ラブソング♩
松本の「りんご音楽祭」とのコラボが話題になって今気になっている映画です。
映画を観ればこの曲にもっとシンクロするはず。
2020年1月24日公開。
楽しみ(^^)




同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編32 「鳥心」
My昼呑み企画!ちょい呑み松本 @鳥時代 中町店
SuehiroWineKitchen Eight @諏訪市 「洋梨シードルに合う料理」
松本夜間紀行 肴編31  「松吉」
松本夜間紀行 肴編30  「深酒」
松本夜間紀行 肴編29  「家庭料理 あや菜」
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編32 「鳥心」 (2020-03-16 00:17)
 My昼呑み企画!ちょい呑み松本 @鳥時代 中町店 (2020-03-02 00:07)
 SuehiroWineKitchen Eight @諏訪市 「洋梨シードルに合う料理」 (2020-02-22 16:39)
 松本夜間紀行 肴編31 「松吉」 (2020-01-11 00:43)
 松本夜間紀行 肴編30 「深酒」 (2020-01-02 00:17)
 松本夜間紀行 肴編29 「家庭料理 あや菜」 (2019-12-23 00:08)

Posted by ゆずぽ at 15:19
Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
馬刺しいいね。
それだけでも、結構飲めちゃう(笑)
Posted by 蒼  at 2020年01月15日 12:18
蒼さん
馬刺しもいろいろで・・
色見とか味とか・・
ここのはホント美味しかったですよ。
薬味の生姜と一緒に♩最高ですよ(^^)
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2020年01月15日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。