2019年02月21日

じみじみおやつ @松川村 「干柿とバナナのマフィンほか」

BGM♬はじまりの場所〜村川梨衣




松川村、じみじみおやつ さんにおじゃま☆

珈琲飲みながら・・・
途中スコーンをかじって・・・
ロングドライブ・・・
やって来ました松川村。

なのになんと!
突然午前の仕事がキャンセルになってしまった。

と、いうことで・・
ちょっとしたカフェタイムにぴったりの『じみじみおやつ』さんを目指しました。

西友松川村店さんに車を停めて住宅街へと歩いていきます。
西友さんすいません。

かわいい案内板発見!
後50m!



オーナーさんのお家で営業中!
ちょうどオーナーさんがお庭にいたのですぐにわかりました。

デッキに呼鈴あったけど、押す手間省けましたね☆



お家の1室がお店になってます☆
デッキからお部屋に失礼〜っ(^^)
クッキーやマフィン。
地元食材を使った自然由来の加工品が並んでます。





陽当たりのよい窓辺の場所をお借りしていただきました。



『干柿とバナナのマフィン』
『味いろいろお楽しみちょこっとおやつセット』
『黒豆きなこの豆乳ラテ』



しっとりの中に干柿とバナナの果肉感。
優しい甘さ☆



素朴で味わい深いクッキー。
お店のお名前のように。
じみじみな感じが似合うじみじみクッキー☆
じみじみな感じがほっとして美味しい☆



きなこの香り引き立つ芳ばしくて柔らかな口当たりの豆乳ラテ。



オーナーさんと少し世間話。
ここ松川には移住してきたとのこと。
移住の経緯を聞いて人生の価値観は人それぞれ。

たぶん私も縛られるものがなかったら違う人生を踏み出すかも。
でも世の中には勇気を出して実現してしまう人もいるわけで。
幸福の価値観も人それぞれなんですよね!

オーナー様の人柄が滲み出ているようなほっとするお菓子。

長居させていただきましてありがとうございました。



ごちそうさまでしたっ!




今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
はじまりの場所/村川梨衣
https://youtu.be/YUjenNtTjRI

2019.2.20リリース!
清楚で透明感あるボイスの声優さんが歌う曲。
かわいいしか思い浮かばない♬
NHK TVアニメ「ピアノの森」第2シリーズエンディングテーマ♬
ちょっとTV見てみようかなって思った。
いい曲ですね(^^)







同じカテゴリー(菓子)の記事画像
おいも日和松本中町店 @松本市 「焼き芋ブリュレ」
MT DESERT ISLAND ICE CREAM  @松本市 「バタースコッチ味噌と干し柿」
STERN GELATO FACTORY  @安曇野市 「ちょこっと寄り道でジェラート」
グラスリー トワエ  @松本市  「ジェラートをトリプルで」
松本夜間紀行 肴編24  「シメパフェ&SWEETS」
ブリジェラ松本店  @松本市  「ブリジェラMダブル」
同じカテゴリー(菓子)の記事
 おいも日和松本中町店 @松本市 「焼き芋ブリュレ」 (2019-12-24 01:06)
 MT DESERT ISLAND ICE CREAM @松本市 「バタースコッチ味噌と干し柿」 (2019-10-16 01:19)
 STERN GELATO FACTORY @安曇野市 「ちょこっと寄り道でジェラート」 (2019-10-10 00:37)
 グラスリー トワエ @松本市 「ジェラートをトリプルで」 (2019-08-31 09:39)
 松本夜間紀行 肴編24 「シメパフェ&SWEETS」 (2019-03-13 12:57)
 ブリジェラ松本店 @松本市 「ブリジェラMダブル」 (2019-02-02 15:06)

Posted by ゆずぽ at 00:13
Comments(0)菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。