2018年05月16日

東山食堂 @塩尻市 「ジンギス」

BGM♬ララバイ〜WANIMA





塩尻市、東山食堂さんにおじゃま☆

塩尻市と諏訪市を繋ぐ国道20号線、塩尻峠にある老舗焼肉屋さん☆

この日も峠を登ってきたたくさんのお客さんで賑やかです。

1人の私はなんなく待ち時間クリア。
お座敷のテーブル席に案内していただきました。

メニューを拝見して定評のあるジンギスをお願いしましたよ☆
ついでに牛ハラミも☆



そしてセットされたのはお馴染み義経鍋。



その名のとおり伝説のあるレトロな鍋。
義経が平泉に落ちのびる途中、弁慶が鴨を捕らえ、かぶとを鍋の変わりに使ったのが由来らしい。
→調べてみました☆
歴史に想いを馳せながらいただきましょう。

適度に脂を落とす理想的な形。



野菜は真ん中で茹でて。



ニンニクと果実が効いてるオリジナルの味噌ダレは肉にも野菜にも合います




厚切りのジンギスは一切れでも食べ応えあります☆

キムチもイケる☆



〆にラーメンをいただきました。



コレはまさに焼肉のためのラーメンかと。
アッサリの中に旨味。
超細麺で焼肉の後でもスルスルと。



お会計の後、サービスのソフトクリームが本当の〆☆



店内は真茶色に燻された空間。
勲章物です(^-^)



焼肉を心から楽しもう!
燻されてもよい服装が鉄則かと(^-^)

ごちそうさまでしたっ!







ーーーーーーーーーーーーーー
東山食堂
塩尻市東山1054-5
http://www.myfavorite.bz/higashiyama_shokudo/pc/
ーーーーーーーーーーーーーー




今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
ララバイ/WANIMA
https://m.youtube.com/watch?v=IPw_qU2kYHs

音楽で突っ走りたい想いが伝わってきそうですね♬
積み重ねた努力。
音楽に満たされた瞬間。
みんなわかってるんですね♬
皆んなに想いが伝わるまで突っ走ってほしいです(^-^)








同じカテゴリー(和食)の記事画像
キッチンきこり @松本市 「アジフライ&コロッケ定食」
旬彩 和香 @茅野市 「お刺身御膳」
MEATたつみ @諏訪市 「馬すき」
千しゅう @飯田市 「気まぐれランチは刺身定食」
松本夜間紀行 肴編30  「士官学校」
まると肉店 @岡谷市 「馬煮付け定食」
同じカテゴリー(和食)の記事
 キッチンきこり @松本市 「アジフライ&コロッケ定食」 (2020-03-14 13:40)
 旬彩 和香 @茅野市 「お刺身御膳」 (2020-02-23 14:07)
 MEATたつみ @諏訪市 「馬すき」 (2020-02-21 00:36)
 千しゅう @飯田市 「気まぐれランチは刺身定食」 (2020-01-13 19:31)
 松本夜間紀行 肴編30 「士官学校」 (2020-01-01 01:24)
 まると肉店 @岡谷市 「馬煮付け定食」 (2019-12-29 00:27)

Posted by ゆずぽ at 06:22
Comments(2)和食
この記事へのコメント
おっ♪行ったですか。
前は通るけど、入ったことなかったです(>_<)

厚切りで美味しそう♪
ラーメンも〆のラーメンな感じの優しい中華そばみたいな。
Posted by 蒼  at 2018年05月16日 22:29
蒼さん
こんにちは!
行ってみましたよ〜(^-^)
このラーメンの味を知ってしまったら、焼肉とラーメンをセットで考えたいですよっ☆
ちょっと高めの牛焼肉もめちゃめちゃ気になってます^_^
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2018年05月17日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。