music cafe&bar LUZ @諏訪市 「LUZカレー&クレンズsmoothie」

ゆずぽ

2019年10月11日 01:26

BGM♬サンライズ〜kokopelli




諏訪市、music cafe&bar LUZ さんにおじゃま☆
諏訪地域を拠点に活動しているシンガーソングライター登内大志郎さんのお店。

“music”という言葉が入るだけでテンション上がります(^^)
ランチでおじゃましてみることにしました。

場所は上諏訪駅前から茅野方面へ向かって日本酒の酒蔵通りを過ぎた辺り☆

陽気な雰囲気を醸しているランチ看板でわかりましたよ。



店内はほどよいフラットなスペースにテーブルを配置。
奥にカウンター。
看板にも書いてあったように・・
昼はランチを提供するカフェ。
夜はBARに。
そして時々ライブ会場にもなるのだとか。
このカジュアルでポップな雰囲気。
カウンター越しに並んだボトルを眺めていると・・
夜の雰囲気もいいんだろうなぁと♩

メニューを拝見してお願いしました。
日替りでルゥが変わる「LUZカレー」☆
「クレンズsmoothieのリフレッシュ」☆



この日はチキンカレー☆
すごく丁寧に煮込まれたカレーは深いコクと柔らかい辛さ。





旨味でご飯がたくさん食べられそうになる(^^)

smoothieは色と効能で選べるのが楽しい。



美容にも良さそうなのである笑
今回選んだ「リフレッシュ」はヨーグルトとブルーベリーを使った目に優しい冷え冷えドリンク。
このドリンクにはブルーベリーがたくさん詰まってる(^^)



店内にはオーナーさんのCDが。



ちょこっと音楽を話題にオーナーさんとお話し。
オーナーさんは自身のライブ活動のほかに、音楽を通じて地元を盛り上げるイベントを企画するなど地域の活性化にも貢献されている方。

今回おじゃました理由のひとつがラジオで登内さんのインタビューと曲が流れたのを覚えていたからなのでした。

料理どれも美味しかったです☆
テイクアウトメニューも気になるところ(^^)
ごちそうさまでしたっ!









今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
サンライズ/kokopelli
https://youtu.be/_5kqyYfBugg
どこかで見た風景が☆
愛着湧きます(^^)

関連記事