麺肴ひづきあさのや @松本市 「限定イカと鯛兜干しの中華そば&半チャーハン」

ゆずぽ

2020年03月15日 11:57

BGM♬ フレア/Superfly




松本市、麺肴ひづきあさのや さんにおじゃま☆

久しぶりのあさのやさん。
この日私が追い求めていたのはアッサリ系のラーメン。
「麺肴ひづきあさのや」さんは松本市並柳にある。以前の「支那そばのあさのや」さんの後に入ったお店。

店名に”あさのや”さんの名前が残っていることから前店舗の系統を大事に受け継いでいるのだと思う。
ここにラーメン屋さん同士の絆みたいなものを感じるのだ。
だからこちらのお店にはアッサリベースのメニューを中心にスポットで濃厚系を入れている。
この日の私の欲求にぴったりじゃん!



以前の店構えそのまま。
白基調の店内にカウンター席とテーブル席を配置。純中華そば屋さんの趣です。
カウンター席に座って選んだこちら。

限定の「イカと鯛兜干しの中華そば」☆
「半チャーハン」☆



イカと鯛の香りが立ち昇ってきました。
醤油の甘みの向こうにイカがいる。
まるでスルメの旨味のイメージ。
これは面白くて美味しい一品。



キチンと炒めたチャーハンは美味しいです☆



限定メニューを考案するラーメン屋さんに毎度脱帽。
今回もしっかり楽しませていただきました。
アッサリが食べたくなったらまたこちらにおじゃましよ〜♪
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
フレア/Superfly
https://youtu.be/0vJrBbcsfac

美しい歌声と歌唱力。
いつも引き込まれます♪







関連記事