松本夜間紀行 肴編7 その①
BGM♬Weakly Weekday〜Wacci
ナガブロガーのたかしさんと軽〜く呑むつもりで松本市に繰り出しましたっ。
1軒目「手打ちそば活魚 純」
松本駅からは徒歩圏内ですが、駅前の繁華街とは違って穏やかな街並みの中にこちらのお店はありました。
17時になっても開店しない。ホントに営業するのか心配しながら周辺をウロウロ(^◇^;)
お店開かないので満を持して暖簾をくぐってみた。
大将と奥さんが夜の宴会の準備で忙しそうでした。どうやら営業する気はあったようです(^^)
カウンターに案内していただいてまずは待ちに待ったお約束の乾杯!☆
今宵の酒もうまい(^^)
そしてお通しがいきなり『蛤のすまし汁』☆
最初からなかなか粋な料理でお出迎え。
出汁が美味しくて全て飲み干してしまいました。
大将オススメの『鯵フライ』☆
ちょっと待ってねと生簀から獲ってきた鯵をそのままフライに。
これは今まで食べた鯵フライの概念が覆ってしまいそうな美味さ。フワフワで柔らかい。
刺し盛り☆
こちらも新鮮。解凍じゃないよーって大将☆
のどぐろの塩焼き☆
海なし県の長野県でこのようなお魚に出会えるのはありがたい。
ジャンボコロッケ☆
ホクホク。海産物づくしの中で揚げ物はナイスです。
こちらも大将オススメの蒸し穴子☆
フワフワの身に甘辛いタレがよく絡みます。
山葵と一緒に食べれば最高の肴に。
〆のお蕎麦をいただいて。
蕎麦の香りあり☆〆にピッタリの甘すぎないつけ汁。しっかり冷やしたざる蕎麦。
ここはやっぱりお蕎麦屋だった!!☆
大将の心意気たしかにいただきましたっ!
ごちそうさまでしたっ!
そして軽〜く呑みに行くつもりで2軒目へ。
ーーーーーーーーーーーーー
手打ちそば活魚 純
松本市深志3-5-3
ーーーーーーーーーーーーー
関連記事