2019年02月21日

ラーメン矢 @大町市 「中華そば」

BGM♬明日はきっといい日になる〜高橋優



大町市、ラーメン矢 さんにおじゃま☆

大町市で新しくオープンして間もないラーメン屋さん。
仕事の都合上なかなか立ち寄れないエリア。
今回スケージュールが合いました☆
うれしいですね〜!(^^)

さすがオープン間もないです。
お店の内外は清潔感があってとてもキレイです。

まずは入口の券売機で選びます☆



2極化で構成されるメニュー。
あっさり派は中華そば。
コッテリ派は濃い系の代名詞!横浜家系。



やっぱりマイブームのあっさり派をプッシュ!

「中華そば」☆



鶏の旨味がいい感じ。
少しの油浮きで程よいまろやかさに纏まってます。
そして醤油がキリリと。

トッピングの一つ一つが丁寧。
鶏と豚のWチャーシュー。

真っ直ぐなラーメンは落ち着く味(^^)☆

オーナーさんが目指した所の心意気が看板に表れてます。
“元祖純情系”ってね(^^)☆☆☆



次回は家系イッてみたいです。
楽しみは次回にとっておこう。
ごちそうさまでしたっ!




今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
明日はきっといい日になる/高橋優
https://youtu.be/cpIa89_rZoA

個人的にまっすぐな人の1人☆
高橋優♬
どの曲も歌詞を見ればそう思うのである♬







同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
麺肴ひづきあさのや @松本市 「限定イカと鯛兜干しの中華そば&半チャーハン」
吉祥寺武蔵家松本店 @松本市 「濃厚味玉ラーメン&ライス食べ放題」
おいらの一途一杯 @松本市 「大山鶏と錦爽鶏の清湯soba 〜黒トリュフの香り〜」
らあめん寸八 @松本市 「にぼしそば&肉胡椒ご飯」
燕黒 @松本市 「岩のりらあめん&燕黒丼ハーフ」
らーめん三空 @安曇野市 「夜限定えびそば味噌」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 麺肴ひづきあさのや @松本市 「限定イカと鯛兜干しの中華そば&半チャーハン」 (2020-03-15 11:57)
 吉祥寺武蔵家松本店 @松本市 「濃厚味玉ラーメン&ライス食べ放題」 (2020-02-15 14:49)
 おいらの一途一杯 @松本市 「大山鶏と錦爽鶏の清湯soba 〜黒トリュフの香り〜」 (2020-02-11 10:43)
 らあめん寸八 @松本市 「にぼしそば&肉胡椒ご飯」 (2020-02-02 12:57)
 燕黒 @松本市 「岩のりらあめん&燕黒丼ハーフ」 (2020-01-27 21:37)
 らーめん三空 @安曇野市 「夜限定えびそば味噌」 (2020-01-26 10:27)

Posted by ゆずぽ at 06:28
Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
安曇野にいたときも、なかなか近くて遠い大町でした。(^o^;)
なかなかいく機会がないまま…大町もいい店たくさんありますよね。
大町の焼肉屋さんに、行きたかったんですが…
Posted by 蒼  at 2019年02月21日 08:11
蒼さん
そうなんですよ☆
大町もいい店ありそうですよ!
しかも広いし。
もう少し行く機会が増えるといいんですけどね☆
焼肉屋さんはソウルさん?ですかね?
ソウルさんのランチ旨いですよ(^^)
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2019年02月21日 22:30
おはようございます。
そうそう、ソウルさん♪美味しいって話は聞いてましたが…ランチ美味しいのか…
いつか必ず行ってみたい♪
Posted by 蒼  at 2019年02月23日 07:27
蒼さん
ソウルさん、ハンバーグお気に入りです(^^)
ランチお得でしたよ!
Posted by ゆずぽゆずぽ  at 2019年02月25日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。